カラコンの口コミ > カラコン豆知識 > カラコンのメリットデメリット

カラコンのメリットデメリットについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


カラコンはつければ目元の印象を大きく変えることができるという手軽さから、幅広い世代の女性に愛用されているファッションアイテムです。カラコンにはメリットがたくさんありますが、デメリットもあります。デメリットを認識したうえで正しく使用することが大切です。そこで、カラコンのメリットとデメリットについてまとめました。

カラコンのメリット

カラコンの最大のメリットは手軽にオシャレを楽しむことができること。黒目の大きさよりも大きな着色直径のものを選べば、目を大きく見せることができます。また、カラコンはカラーやデザインによっても大きく印象を変えることができます。複数の種類を持っておけば、その日の気分や服装に合わせて自由自在に楽しめます。

カラコンのデメリット

カラコンは目に直接入れるものなので、正しく取り扱わなければ眼病や視力の低下など、目の健康を損ねることになってしまいます。基本的に使い捨てのワンデータイプ以外のものは、使用後のレンズのケアが必要です。使用した後は専用のアイテムを使い、洗浄や消毒をし、コンタクトケースに保存しましょう。カラコンのトラブルで多いのが使用期限を過ぎたレンズを使用し続けたことによる眼病です。使用期限を過ぎると劣化し目に負担をかけるため、眼病などが起こりやすくなります。必ず使用期限を守りましょう。近年では様々なカラコンが販売され、ネットで簡単に購入することができますが、海外から直輸入されているものの中には日本の安全基準をクリアしていないものもあります。目の健康のためにも、国内の安全基準をクリアした安全なものを選びたいですね。

デメリットがあるとはいえ、安全な商品を正しく取り扱えばトラブルが起こることはありません。正しい知識を持って目元のオシャレを楽しみましょう!

カラコン通販サイト人気ランキング

クイーンアイズ|【送料無料】カラコン激安通販

サムネイル
公式HPを見る

美Labo

サムネイル
公式HPを見る

ハロハロネーション

サムネイル
公式HPを見る

カラコン豆知識

カラコンシリーズ

通販口コミ・評判



PAGE TOP