カラコンの口コミ > カラコン豆知識 > カラコンの正しい保存方法

カラコンの正しい保存方法について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


「カラコンを使っていたら視力が悪くなった」「眼病になった」など、ネットの口コミなどでよく目にします。カラコンに興味があっても「不安で使えない・・・」という人も多いのではないでしょうか。
カラコンは正しい取り扱い方法や保存方法を守っていれば視力が落ちたり、眼病になることはありません。そこで、カラコンの正しい保存方法をご紹介します。

1.手を石鹸で洗う

手には様々な細菌がついています。手を洗わずにレンズに触ると細菌が目に入り炎症を起こすこともあります。
レンズを触る前は必ず石鹸で手を洗いましょう。また、指の爪が伸びていると眼やレンズを傷つけてしまうことがあります。爪はなるべく短く切っておきましょう。

2.洗浄・消毒する

レンズのお手入れは洗浄・消毒・保存の3つのステップが基本です。
とはいえ、忙しい毎日だとしっかりお手入れする時間がなかなか取れないもの。
そんな時には1本で洗浄から保存まで対応できる保存液が便利でオススメです。
レンズを手のひらに置き、逆の手の人差し指の腹を使い、レンズの表面をこすり洗いをします。さらに親指と人差し指の間にレンズを挟み、裏面をこすり洗いしましょう。

3.コンタクトケースに保存する

コンタクトケースに保存液を入れ、レンズを保存します。保存液は毎日取り換えるようにしましょう。
意外と盲点なのがコンタクトケースの取り扱い。いくらレンズをキレイにしてもケースが汚れていたら意味がありません。
レンズを装着している間などを利用してコンタクトケースを洗浄し、清潔に保つようにしましょう。

レンズの使用期限は正しく取り扱った条件のもとでのもの。誤った取り扱いをするとレンズの寿命を縮めることになるのです。使用期限がきたら新しいレンズに取り替えることもお忘れなく。

カラコン通販サイト人気ランキング

クイーンアイズ|【送料無料】カラコン激安通販

サムネイル
公式HPを見る

美Labo

サムネイル
公式HPを見る

ハロハロネーション

サムネイル
公式HPを見る

カラコン豆知識

カラコンシリーズ

通販口コミ・評判



PAGE TOP